みけにゃんこの出産・子育てブログ

最近、母になりました。妊娠や出産の日々、そしてただいま継続中の育児生活をゆるゆる書いていけたらと思います。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新年会に行けました~。わーい☆

先週の木曜日、職場の新年会に行ってきました。 職場の飲み会は、復帰して以来、初☆でした。 娘っ子のお迎えは、ファミリーサポートさんにお願いして、 そのファミリーサポートさんちに、旦那さんにお迎えに行ってもらいました。 私の仕事は、遅番シフトもあ…

保育園。

ウチの娘っ子ちゃんは、去年の4月から保育園に通っている。 今、1歳3ヵ月になるところ。つまり、去年の4月は生後6ヵ月だった。 もともと、職場復帰をする前提で産休に入った訳ではあったけども、 予定としては、9月から産休、10月頃出産、1年後の誕生日も10…

保育園で保育参観に参加してきた☆

昨日は、保育園の保育参観に行った。 娘が行っている所は、年に4回保育参観がある。 普段、日中はどんな事をして遊んでいるか、どのように過ごしているかを 保護者が見られる貴重な行事である。私は、入園初めての参観は どうしても見たくて行ったが、夏と秋…

七草がゆ。

今日は、七草がゆをしてみました。 忘れてた訳ではなかったけど、今日は買い物行けないし、まぁいいか。と思っていたら、帰ったら、生協から「七草がゆセット」が届いていた。先月、頼んでたんだなぁ。忘れてた。ありがとう、先月の私。 七草が入っていたの…

子育て支援センター☆

火曜日に、いつも行ってる子育て支援センターに行ってきました(*^^*)朝の9時半頃に行ったら1番だった。新年の挨拶をして、「わー、背伸びたね〜」とか「うさぎさんのTシャツ、かわいいねー。」とか色々先生に言われて、嬉しそうな娘っ子。保育園の中のひとク…

旦那さんと新年デート( ´ ▽ ` )

今日は、旦那さんが今日までお休みだったので、ベビさんに保育園に行って もらって、久々のプチデートをしてきました。 ・・・って言っても、近くのショッピングモールでランチ、というコースですが。 いいんです、息抜きなので。家じゃなければ。自分が用意…

今年最初のママランチ会☆

今日は、素敵なイタリアーンを食べてきました。 ベビさんは、旦那さんとお留守番。ごめんよ、そしてありがとう。 美味しい豚肩ロースのフリロッカ(ローストする、という意味らしいです。もちろん、 わからんので、店員さんに聞きました。)を頂き、気分は大…

あけましておめでとうございます☆

2016年が明けたのを機に、しばらく放置してしまっていたブログを また復活させようと思います。なかなか書けなかった間、たくさんの方に 見に来て頂いていたり、読者の方がついていたり、と、とてもうれしい事に なっていました。わーい、うれしい~!!あり…