みけにゃんこの出産・子育てブログ

最近、母になりました。妊娠や出産の日々、そしてただいま継続中の育児生活をゆるゆる書いていけたらと思います。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

出生届出せました~😆

子どもが産まれたら、14日以内に出生届を出さなきゃいけない!っていうのを、産まれる前から恐れていて、名前決まるかなー?と心配してました。 結局、産まれて11日目くらいに決まった!ので、旦那さんに7/1日(土)に出してきてー。とお願いしていたら、今朝…

名付けと2週間検診☆

長男くんのお名前がやっと決まりました 名付けって、大変考えすぎて疲れました漢字も、たくさんあるし!!産まれて2週間で書類を出さなきゃいけないから、焦るし。今週の土曜日まで。よかったー!決まったー!上の子の時も、焦った気がします。 パパママから…

二人目が産まれました!

うわー!無事に、二人目が産まれました。 ほんとに、「二人目は、空気をよむ、いい子が多い」説は有力だなーと、思います。 土曜日に、旦那さんのお母さんが出産後のお手伝いに大阪から来てくれるということで、それを待っていました。旦那さんが東京駅まで…

出産前のお出かけ。美容院編🌼

今日は、出産前の準備最終段階で、美容院へ。 リタッチと、髪を可能な限りすいてもらう。(これから髪を乾かす時間をできる限り短縮の為!) 美容師さんが、クッションを用意してくれたり、体勢大丈夫ですかー?と気遣ってくれたり、カラー材の匂い大丈夫で…

出産前のお出かけ。ママランチ会編( ☆∀☆)

去年から、「ゆるりママ」という子育てママさんサークルを主宰しています。いつもは、ママのおしゃべり会、月に1回くらいは、ママ向けか親子向けのイベントを開催しています。 そんな中で好評なイベントの1つの「ママだけランチ会」を先週の日曜日にやって…

出産前のお出かけ。お寿司食べ放題編💝

昨日は、念願の念願の「神田 音次郎」の寿司食べ放題へ☆ 前にテレビで見て、出産前にどうしても行きたかったのに、旦那さんと行くなら、土日があと2回くらいしかない!どちらも予定がまぁまぁ入ってるー!っていうか、その予定だと子どもちゃんを保育園に預…

出産前のお出かけ。プレママエステ編☆

今日は、今度産む産院でそこで産む人がもらえるエステ無料チケットの有効期限が出産まで、だったので、慌ててサロンに行ってきました~出産まで、って(笑) 何だか久しぶりに、そういうのに行って、たまには、美顔とかマッサージとかいくの大事だー、と思いま…

久しぶり過ぎる更新(*´∀`)ノ

前回のラスト更新が2016年7月。 また長らく間が空いてしまったなー。ちょうど1年くらいだ。この1年も、なんだかんだとあったけれど、また育児日記的にブログをつけていきたいと思います さてさて早速ですが、この一年の変化というか、今月私は第二子を出産予…