みけにゃんこの出産・子育てブログ

最近、母になりました。妊娠や出産の日々、そしてただいま継続中の育児生活をゆるゆる書いていけたらと思います。

久しぶり過ぎる更新(*´∀`)ノ

前回のラスト更新が2016年7月。

また長らく間が空いてしまったなー。ちょうど1年くらいだ。この1年も、なんだかんだとあったけれど、また育児日記的にブログをつけていきたいと思います🎵

 

さてさて早速ですが、この一年の変化というか、今月私は第二子を出産予定です。

上の子は、かわいい女の子。今回は、胎動が元気すぎる男の子です。狙ったわけではなかったですが、運よく一姫二太郎💝ありがたし~。

 

昨年の秋頃、妊娠がわかり、今回は、前回なかったつわりも軽くあって、常に気持ち悪い、常に眉間にシワを寄せながら仕事をする、という感じだったので、昨年12月に、「産休は、来年の5月中旬からですよー。」と言われたとき、遠っ!!( ; ゚Д゚)と、ちょっと気が遠くなりました。でも、やっと先月産休に入り、のんびりしよう~と思ってたのに、産まれてしまったら、色々できない!と焦り始め、グイグイ予定を詰め込んでおります( *´艸)

 

予定日が6月26日。

後20日。それまでに、どのくらいの人と会えるかしら?後は、どこにランチに行こうかしら?お部屋の模様替えもしたいし、マタニティフォトもとりたい。映画も行きたいし、フェイシャルエステも美容院も行っておきたい!今回は、眉毛のアートメイクはどうするか?後産前にやりたいことはないかなー?るん🎵

 

ちなみに、今回も出産は助産院を選びました。その話は、また後日~😁💝