みけにゃんこの出産・子育てブログ

最近、母になりました。妊娠や出産の日々、そしてただいま継続中の育児生活をゆるゆる書いていけたらと思います。

名付けと2週間検診☆

長男くんのお名前がやっと決まりました😁👍

名付けって、大変💦💦
考えすぎて疲れました😵💦
漢字も、たくさんあるし!!
産まれて2週間で書類を出さなきゃいけないから、焦るし。今週の土曜日まで。よかったー!決まったー!上の子の時も、焦った気がします。


f:id:bestpancake:20170628174041j:image

 

パパママからの、初めてのプレゼント🎁
気に入ってくれると、いいけど。


今日は、検診とニューボーン撮影という、産まれて28日以内の新生児の記念撮影っていうのを助産院でやるって聞いて、検診前の時間に参加してきました😁へその緒がついたままで撮ったり、白い布でくるまれたり、かわいい王冠をつけてもらったりと、かわいかったです。

 

 

その後の検診でも、私も赤ちゃんも問題なく、安心しました😆🌼次は2週間後の1ヶ月検診。色々心配だから、産まれてからの小刻み検診があると、安心だなー。電話するほどの事でもないけど、気になる事がたくさん出てくるなー💦

 

 

ベッドに寝かせると泣いちゃうんです、便が水っぽいんです、授乳してると寝ちゃうんです、昼間ずっとねてるんです、等々。全てに「うんー、赤ちゃんだからねー。」と言われたけど(笑)わかってるんです!わかってるんですけどー、心配になるんですー!という感じでした~!

 


f:id:bestpancake:20170628174127j:image