みけにゃんこの出産・子育てブログ

最近、母になりました。妊娠や出産の日々、そしてただいま継続中の育児生活をゆるゆる書いていけたらと思います。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

予防接種σ(^_^;)

2ヶ月検診を受けてる途中でも、ウチのベビさんは、一生懸命何やら話していて、「あ〜」とか「あうあうあうあ〜」とか言っていたり、両手両足を持ち上げて、そのままキープしてたりして、面白かったので、先生に「最近こういうのします。何だかカワイイです。…

助産院へ2ヶ月検診☆

先週の土曜日に目白助産院へ2ヶ月検診に行ってきました。大雨で、車の渋滞もあり、大変でした〜! 赤ちゃんは、すくすく・もりもり・コロコロ育っていて、笑ったり声を出したりして、順調に育っているようです。助産院の院長先生にも、褒められました。普段…

ベビーグッズの準備☆出産準備品

子どもを産むまでは、何を買えばいいのやらよくわからず、西松屋とかアカチャンホンポとかいっても、今いち何も買えなかったσ(^_^;)肌着とかも抱っこひもも何種類もあるし、布団セットは、セットで買うと高いし。なぜ、セット?セットにしなくてもよくない?…

助産院での食事

出産後、産褥入院をしました。 私は、出産した次の日から3日間、ほかの病院に入院して、そこを退院後、また目白バースハウスに戻ってきて、嘱託医の指示により、4日間産褥入院を延泊しました。 その時の、1日3食の食事がすごい量だった! なるほど〜。こ…