みけにゃんこの出産・子育てブログ

最近、母になりました。妊娠や出産の日々、そしてただいま継続中の育児生活をゆるゆる書いていけたらと思います。

助産院での食事

f:id:bestpancake:20141110163740j:plainf:id:bestpancake:20141110163819j:plainf:id:bestpancake:20141110164008j:plainf:id:bestpancake:20141110163105j:plainf:id:bestpancake:20141110163135j:plainf:id:bestpancake:20141110163200j:plainf:id:bestpancake:20141110163250j:plain出産後、産褥入院をしました。

 

私は、出産した次の日から3日間、ほかの病院に入院して、そこを退院後、また目白バースハウスに戻ってきて、嘱託医の指示により、4日間産褥入院を延泊しました。

 

その時の、1日3食の食事がすごい量だった!

なるほど〜。これだけ食べれば、間のおやつとかいらないし、体力もついて、いい母乳もでるわな〜。と納得できるご飯ばかりでした。ザ・和食!ザ・身体にいい食事!って感じ。これを参考に、いい母乳を出すためにご飯作ってね!って事でしょうけど、砂糖・みりん・油、使ってません!っていうのは、真似するのは、なかなか難しいっす!

 

毎回、食事すごく楽しみでした。途中で、素っ気ない病院食になっちゃったから、なおさら美味しく感じたのかもしれません。