みけにゃんこの出産・子育てブログ

最近、母になりました。妊娠や出産の日々、そしてただいま継続中の育児生活をゆるゆる書いていけたらと思います。

出産前のお出かけ。美容院編🌼

今日は、出産前の準備最終段階で、美容院へ。

リタッチと、髪を可能な限りすいてもらう。(これから髪を乾かす時間をできる限り短縮の為!)

 

 

 美容師さんが、クッションを用意してくれたり、体勢大丈夫ですかー?と気遣ってくれたり、カラー材の匂い大丈夫ですかー?と聞いてくれたり、話を色々聞いてもらって、楽しかった。あと2ヶ月くらいしたら、来れるかな~?るん。


f:id:bestpancake:20170615124931j:image


その後で、久々に化粧品カウンターに行って、アイシャドウを買う。はぁ、デパートの化粧品カウンターなんて、いつぶりだろうか?いつも素通りで、デパ地下には行ってるけれど。やっぱり、化粧品のいい香りのするカウンターで、あれこれ試してもらって、メイクをしてもらったりするのって、気分が変わっていいことだ―!楽しかった~!こちらは、今度来れるのは、いつになる事やら~。

 

 
f:id:bestpancake:20170615121526j:image

 

今回もマタニティフォトを撮ったし、4D超音波写真ってのも撮ったし(お腹の中の赤ちゃんの様子の動画付き!)、デイキャンプに行ったり、お寿司の食べ放題に行ったり、ママだけランチ会に参加したり、上の子の小さい頃の肌着を出して洗ってみたり、マタニティヨガをやったりと、今回で出産前にやりたかった事は、ほぼやったかもしれないなぁ。ほんとは、出産前ディズニーしたかったけど、そろそろ最寄駅まで歩くのも辛くなってきたため、旦那さんから却下されました。当たり前か。

 

 

明日は、助産院で検診だー!
今回は、水中出産ではないですが(笑)、やっぱり分娩台が怖い、という自分の中の意識が変わらないので、今回も分娩台に乗らなくていい助産院を選びました。ここまで順調に来たけれど、予定日を超えて41週になったらクリニックに転院だし、血圧があがってしまったら転院、出産中だったら搬送だし、どうなることやら~。前回、出産後に血圧が190まで上がってしまったので、助産院でもかなり心配はされています。

 

 

血圧、あがりませんようにー!!母子ともに、無事に出産できますようにー!!はぁ、最近毎日ドキドキしながら生活しております☆