みけにゃんこの出産・子育てブログ

最近、母になりました。妊娠や出産の日々、そしてただいま継続中の育児生活をゆるゆる書いていけたらと思います。

出産前のお出かけ。ママランチ会編( ☆∀☆)

去年から、「ゆるりママ」という子育てママさんサークルを主宰しています。いつもは、ママのおしゃべり会、月に1回くらいは、ママ向けか親子向けのイベントを開催しています。

 

そんな中で好評なイベントの1つの「ママだけランチ会」を先週の日曜日にやって来ました~😁子どもちゃんをパパに見てもらって、ママだけで集まる会です。去年の忘年会で初めてそれをやって、意外と日曜日なら集まれる人も何人かいるんだ、っていうことがわかり、ママ達のかなり大きなリフレッシュにもなったので、定期的に開催していて、今回は4回目です。

 

近くのイタリアンにオープンと同時に待ち合わせをし、ランチセットをオーダー。大半のママがパスタを注文。私もだけど、子どもと一緒にいたら、パスタなんてゆっくり食べられない!!という理由。うんうん、わかるわかるー!いつもなら、一口食べて、「それ触っちゃダメだよー!(塩コショウ、タバスコ、ナイフ等々💦)お水は、両手で飲む!わー、こぼしちゃった!?お洋服は濡れた?大丈夫?」とやってたら、とてもじゃないけど、パスタを味わって食べる時間なんて、ないのだー!食べにくいし、ついついパクっと食べれるお肉とかハンバーグとかを頼みがちなので、この時ばかりはー、とパスタを頼む💝枝豆とあさりのクリームパスタ。最高~!!

 
f:id:bestpancake:20170615003821j:image

 結局、オープンの11時から4時半くらいまで、ぶっ通しトークでした!ママが今回は7人参加したんだから、話題も途切れなくて当たり前💝今回は、私を含め、妊婦さんが3人!私の予定日が6月末、そのあと7月中旬、8月と続いているので、今の検診結果とか、皆の出産の時や、結婚のきっかけなんかを聞いたりして、キャーキャーやってきました☆

 

出産前に、どうしても「ママだけランチ会」に参加したかったので、まだ産まれてなくて、よかったー( *´艸)と、ベビさんに感謝!今日は、ケーキも食べちゃうぜ!たまにだし、いいよねーと、フルーツショートケーキも追加💝


f:id:bestpancake:20170615004344j:image

はぁ~、たくさん話して気分もリフレッシュ!美味しいランチとケーキで、お腹も大満足で、すこぶる素敵な日曜日となりました~😁旦那さまー、行かせてくれてありがと!( ´∀` )b