みけにゃんこの出産・子育てブログ

最近、母になりました。妊娠や出産の日々、そしてただいま継続中の育児生活をゆるゆる書いていけたらと思います。

出産前のお出かけ。お寿司食べ放題編💝

昨日は、念願の念願の「神田 音次郎」の寿司食べ放題へ☆


f:id:bestpancake:20170612192210j:image

 

前にテレビで見て、出産前にどうしても行きたかったのに、旦那さんと行くなら、土日があと2回くらいしかない!どちらも予定がまぁまぁ入ってるー!っていうか、その予定だと子どもちゃんを保育園に預けられないー!うぅー、どうするか?どうやって行くか?と考えていたけど、結局子どもちゃんが保育園にいってる平日にお友達といくことにした(^_^)v

 

 

開店は11時だけど、人気すぎる店なので整理券が必要。整理券は、10時から配布されるそう。ということで、臨月妊婦9時半から並ぼうと決意(笑)そのために、おうちは8時頃出発!歩くの遅いしー、でも早めの時間帯の整理券欲しいしー。行ってみたら、9:40分頃着。すでに30人くらい並んでいる。慌てて並んだけど、その後からもどんどん後ろに人が来た。

10時になって、列が進み始め、整理券を2枚買う。40分1500円です。結果、12:15分から。うーん、早い時間ではなかったなー。正直、微妙な時間帯。まぁ、入れるだけよしとしよう。後でよくみたら、52番目。そんなに人いたの!?


f:id:bestpancake:20170612192150j:image

 

お友達と待ち合わせして、お茶して12:15にお店にいく。ひと組ずつ、大きなテーブルに案内されて、ゆったりとご飯が食べれる。

目玉の刺身たちは、ほんとにひと切れひと切れが分厚くて、脂でキラキラしている。鯛、かんぱち、鰹、マグロ、ネギトロ、漬け、があった。その他に焼き魚や、フライ、サラダもあり、後は白米、酢飯、あら汁というラインナップ( ☆∀☆)

 

 

「はぁーーーーーー!!( *´艸)」と興奮を押し殺して、刺身たちを盛る!焼き魚とかサラダとか今はいらん!今日の私の中ではサブキャラだ!

 

 

最近の私の寿司中毒っぷりの勢いがすごくて、量も食べるので回転寿司にいってたんだけど、何だか満足できない!「出産前に、ほんとに美味しいお寿司を満足するまで食べたい!」っていう願いが強くなりすぎてたから、刺身を食べたときの感動は、なかなかのものでした!「うまし!!」大好きなえんがわもサーモンもなかったのは、残念だったけど、かんぱちや鰹、もちろんまぐろも好きだし、美味しかったから大満足でした。あんなにがっつり食べられる機会は、めったにないわー!

 


f:id:bestpancake:20170612192436j:image

2皿目に突入して、刺身たちを堪能していたら、途中でかなり気持ち悪くなってきた。なぜ!?量的に、まだ食べられるはずなのに!ここで食べられないなんて、悔しいー!と思ったけど、最後の2切れくらいはお友達に食べてもらいました。お店側は赤字覚悟の食べ放題なので、食べ残しは罰金です。後で「お腹いっぱいっていうより気持ち悪くなっちゃった。」と話したら、「お魚って脂がのってる方が美味しいけど、その脂にやられたんじゃない?」と言われて、そんな贅沢な事があるのね、とびっくりしました。

 

 
f:id:bestpancake:20170612192455j:image

 

40分って結構忙しいなぁー?と思ってたけど、食べ終わったら意外と十分でした。次の日もスーパーで寿司折りを見てしまったけど、今までみたいに、わぁー、食べたい!と思わなかった!やっとお寿司熱が少し冷めたみたいです。気が済んだんだなー、やっと💦😅

 

 

その後は、お友達のお子ちゃんの1才ちゃんが遊べるような親子カフェにいこう、ということになり、田原町へ移動。「パンダカフェ」という親子カフェへ。2時間980円で、ソフトドリンクつき。私たちの他に2組来ていて、初めはにぎやかだったけど、広めだし、特に気にならず。でも、少したつとひと組帰り、また帰りで、結局すぐ貸しきりみたいになっちゃった。

 

 

 

子どもがいると、お店にはいるのも気を遣うし、お店にいる間も「あれ触っちゃダメ!これは、いいから!ほら、こぼさないで!」と、やたらと気になって、なかなか話なんてできないけど、畳で子どもが遊んでていいところはお出かけするのに、気が楽です(^_^)v昨日は、私は、子どもと一緒ではなかったけれど、親子カフェのおかげで、お友達とゆっくり話せました👍😁こういうお店、増えてくれー😉👍

 

 
f:id:bestpancake:20170612192713j:image

 

 

もうこれで都心に出るのは出納めにしようと思います。そろそろ、ほんとにいつ産まれてもいいからなー。念のため、と、やっぱり身体が重くて疲れちゃったり、電車が座れないと、もう立ちっぱなしがキツいので💦最後のお出かけを締めくくる、素晴らしく充実感のある一日でした。友よ、お付き合いありがとよー(*´∀`)ノ