みけにゃんこの出産・子育てブログ

最近、母になりました。妊娠や出産の日々、そしてただいま継続中の育児生活をゆるゆる書いていけたらと思います。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳半の子どもって・・・

最近、ウチの娘っ子が少しずつ話すようになってきた。 初めての言葉は、残念ながら、「パパ」でも「ママ」でもなく、「わんわん」だった。 NHKの「いないいいないばぁ!」というテレビ番組が大好きで、そこに出てくる 「わんわん」というキャラクターが大好…

謎解きカフェに、初挑戦してみたり。

先日、日本橋三越前の「謎解きカフェ」にいってきました! 正式名称は、「サニーサニーピクニックカフェ」というお店です。「謎解きカフェ」って、何ぞや?と思っていたのですが、行ってカウンターのアフロのお兄さんに「謎解きがしたいです。」と言ったら、…

「つくおき」に学ぶ。

ワーママ(ワーキングママの略だそうです。)生活が始まって、やっとこさ1年になりました。昨年の4月からだから、ちょうど今月で1年。この1年、めちゃ長かったなぁ~。 2015年は、私、旦那さん、子どもと家族3人で胃腸炎になって倒れて、順番に病院に行った…

熊本でも地震。日本は、どこにいても常に警戒してなければいけないという事ですか・・・

4月16日の熊本での、最高震度7の大地震。 テレビをつけると、昨日から何も食べていないおばあちゃんや、「カレーが1家族に1個。食料が全然たりない。」というお母さんが映し出される。 政府、何やってんだよ!東日本大震災の時の教訓で学んだことは、生かさ…