みけにゃんこの出産・子育てブログ

最近、母になりました。妊娠や出産の日々、そしてただいま継続中の育児生活をゆるゆる書いていけたらと思います。

あけましておめでとうございます☆

2016年が明けたのを機に、しばらく放置してしまっていたブログを

また復活させようと思います。なかなか書けなかった間、たくさんの方に

見に来て頂いていたり、読者の方がついていたり、と、とてもうれしい事に

なっていました。わーい、うれしい~!!ありがとうございます。

これからは、マメに更新して行こうと思います。よろしくお願いします。

 

と、気持ちを新たにした所で、早速うれしいご報告を。

ワタクシ、電動自転車を買いましたーーーー!!!!

キターーーーーーーーーーーー!!!!!ヤッターーーーーーーーーー!!

はい、完っ全に私事ですが、ほんとに!めちゃくちゃっ!うれしいんです!

 

ブログを書けなかった間、我が家の素敵なベビちゃんもしっかり育って

1歳2カ月となりました。長かった・・・。1年、長かったよ・・・。

辛い、としか言いようがない1年間の事は、またの機会にお話しするとして、

そんなベビちゃんは、まるまる育って12キロ!重いんです!えぇ、重いんですよ!

ベビーカーも、去年のシルバーウィークに買ったので、それまでは、エルゴ一筋!

抱っこ一筋!!その頃から、すでに10キロ越えしてました。お出かけするのに、

ためらった日もありますよ。歩けないから、抱っこしかないよねぇ。ベビーカーねぇ。

最寄りの駅は、長~い階段にエレベーターもエスカレーターもついておらず(反対

出口には両方ついてる、この不公平感!ちっ!!なんでやっ!!)、自宅もエレベーター無しの3階なので、買った所で使うぅぅぅ~!?と思っていたけど、やっぱり欲しい欲しい、言って、やっと買ったんですよ!そしたらまぁ~、楽っ!自分で抱えない、っていうのが、こんなに楽とは!!周りから「何でもっと早く買わなかったの!?根性あるなぁ~って、いつも思ってたよ。」と言われて、じゃあ言ってくださいよ、と思ったり。根性はないけどね。全然ナッシングです。隙あらば、楽したいです、はい。

 

そんなこんなで、ベビーカーもGETしたけど、やっぱり楽々&もう少し長距離の移動がしたい!かかりつけの小児科が歩いたら25分かかるところを、チャリなら10分で行けるんじゃない?1歳越えたら、絶対電動自転車買ってやる~!!!と、かなり強く心に決めていました。でも、10月にお誕生日を迎え、いざ買おうとすると、10万越えの買い物に、なかなか勇気が出ませんでした。ネットで、か~な~り希望車種とか底値とか口コミとか、しつこいくらいに調べてたけど、なっかなか購入するまでにはいたらず。

 

「欲しいけど。欲しいんだけど。」と、うーん、と年を越してしまいそうだった年末に、たまたま行ったショッピングモールに隣接してたコジマ電機で、調べてた底値より安い!そして、希望車種!の電動自転車に出会ってしまった~!そして、説明がよどみないお兄さん!どんな疑問にも、的確にサッと答えてくれるのが、話していてどんどん安心していっちゃいました。もちろん、試乗もさせてもらって、乗った瞬間にグイッと顎があがっちゃうくらいのアシストがかかるPanassonicのギュットミニDXと、一番人気だというブリジストンのアンジェリーノの2種で、超超チョー悩みまくりました。いきなり持ってかれちゃうようなアシストが苦手な方も多いみたいで、乗っているウチにアシストがかかってくるアンジェリーノが人気なんだそう。最終的に、家の周りが結構な傾斜の坂が多いので、初めから、グッとアシストパワーが全開になるギュットミニを購入。前カゴの子ども乗せもベルトがワンタッチで断然乗せやすかったのも、お気に入りポイントの一つです。保育園に行かせているので、雨の日カバーも一緒に。それから、ヘルメットも買わなくちゃ!とヘルメット売り場へ。女の子なので、かわいいキキララとか、白地にピンクのRodyのとかがよかったのに、「かわいいよね~。」って見せても、何度もアンパンマンを持ってくる我が娘っ子。「え~、アンパンマンかぁ。」と思ったけど、教えてもいないのに突然被ってみたりするのを見て、「被るモノってわかってるのねぇ~。」と驚かされたのと、そんなに気に入ってるならなぁ、と思って、アンパンマンにしちゃいました。母、残念。今日も、乗って帰れるとの事だったけど、マンションの駐輪場とか、処分しなきゃいけない自分の自転車とか、むにゃむにゃあったので、新年の4日に配送にしてもらいました。わ~、もうすぐ来る~!楽しみだ~!

 

2016年2日目。今日は、おせちを食べつつ、家から少し遠い公園まで、プチエクササイズのつもりで歩いていき、そこでまたベビさんと遊び(最近のブームは階段の上り下りとすべり台です。)、ベビさんがベビーカーで寝た時間には公園で持っていった珈琲とお菓子で、旦那さんと今年1年のお互いのやりたい事や目標を語り合い、これもしたいね、あれもしたいね。沖縄も行きたいね。と、色々言い合って、いい時間がとれました。言葉に出していくっていうのは、大事だなぁと思ったり。

 

新年の良いスタートがきれました。明日は、ママ友とベビさん抜きでランチ会です。

その間ベビさんは、パパとお昼食べて公園タイムです。ありがたい!

今年は、ベビさん抜きっていう時間も少し持たせて頂こうと思います。

今年も、良い年になりますように。大吉ひいたしね。Happy New Year~!!るん。