みけにゃんこの出産・子育てブログ

最近、母になりました。妊娠や出産の日々、そしてただいま継続中の育児生活をゆるゆる書いていけたらと思います。

マタニティフォト当日。

f:id:bestpancake:20141109231736j:plainf:id:bestpancake:20141109231847j:plainマタニティフォト当日は、撮影時間を2時間とってもらっていたので、白のコットンロングワンピにウェディングフォト(私たちは、結婚式をしなかったので、新婚旅行のパリで写真だけ撮ってもらいました♡)で使った花冠が可愛かったので、それをつけて、初めに旦那さんと2人で撮ってもらった。

f:id:bestpancake:20141109231837j:plain

f:id:bestpancake:20141109231901j:plain

 

その後お友達たちが来て撮る時には、カジュアルなキャミワンピにデニムシャツに着替えて撮ってもらった(*^^*)b旦那さんとは、記念な素敵な感じに撮りたくて、お友達とは、楽しい感じに撮りたかったから、衣装はかなり考えた〜(。-_-。)

 

朝っぱらから、八重洲のアトリエはるかに行って、ヘアセットだけしてもらった。雨だったから、メイクなんて濡れて、ほぼ取れかけちゃってたから、一緒にメイクもお願いしとけばよかった〜!と後悔(。-_-。)

 

その日のアトリエはるかは、朝なのに、結婚式のセットの人で、めちゃめちゃ賑わってた!席に座った瞬間に、美容師さん?セットしてくれるお姉さんに「マタニティフォトですか〜?」と聞かれて、さすが〜!と思った。

まぁ、お腹も出てるし、わかるよね〜( ̄▽ ̄)

 

そして、当日は芝公園で撮影の予定だったけど、大雨だったので、スタジオで撮ることになった(*^^*)外で撮るのをイメージしてたから残念〜と思ったけど、来てくれたお友達家族さん達は、「デング熱、ちょっと心配だったから、かえってよかったかも。」と言われて、なるほど!そこ、お子ちゃんいると気になるよねぇ〜、と納得( ´ ω`)結局、この日は3組のお友達家族がきてくれました!

 

撮った写真は、後日データで送ってくれたので、各家族にCD-ROMで渡したり、iPhoneアプリのTOLOT(今回はPCで編集)で、素敵なマタニティフォトブックを作ったりできて、とてもよかった!

f:id:bestpancake:20141111163507j:plain

ちなみに、かかった費用は、衣装代が、赤のキャミワンピは持ってたから、白のロングワンピ3千円、デニムシャツも3千円くらいだったかな?で、6千円くらい。撮影料が外(公園)だと3万円、スタジオだと4万円だったので、4万円。

スタジオはるかで1500円で計5万弱。

 

スタジオアリスとかでも、そのくらいするし(もうちょっと安いかσ(^_^;))、フレーム?アルバム?が高いと聞いてたから、アルバムなんていらんなぁ、と思っていた私は、まぁ、お友達も呼んだりして自由に撮れて、データもたくさんもらって、色々フォトブックとかも自分で作れたし、(フォトブック作成料は送料込みで500円♡)妊娠中にプロに写真撮ってもらうって、そうそうないし、思い出料としては払ってもいいかな、うん。と思った。

ほんとに、いい記念になりましたっ♡

f:id:bestpancake:20141109231912j:plain

 

すでに、お腹が大きかった頃が懐かしい〜ε-(´∀`; )

f:id:bestpancake:20141109231920j:plain